
2025年8月1日から3日にかけて、真夏の祭典「鈴鹿8時間耐久ロードレース」が開催されました。
株式会社Kaedearレーシングチームは、国際的なコラボレーションチーム RAC41 HONDA として、SSTクラスに参戦。
我々はスポンサーとして、この熱い戦いの3日間を全力でサポートさせていただきました。

チームを牽引するのは、
-
石塚 健 選手(日本)
-
Chris Leesch(クリス・リーシュ/ルクセンブルク)
-
Kevin Manfredi(ケヴィン・マンフレディ/イタリア)

世界各国から集結した精鋭ライダーたちが、灼熱の鈴鹿サーキットを舞台に、人とマシンの限界に挑みました。
特筆すべきは、Kaedearレーシングチームが発足してわずか1年未満で鈴鹿8耐に参戦するという偉業を成し遂げたことです。
その実現を導いた飯沢社長の手腕には、他チームも驚きを隠せず、ピットやパドックでも話題となりました。
さらにSSTクラス予選では堂々の2位通過を果たし、決勝に向けて絶好のポジションを獲得しました。

決勝レース
決勝では、石塚選手が転倒し緊急ピットインを余儀なくされる波乱の展開に。
しかし、熟練のスタッフが素早くマシンを修復し、8位で戦線復帰を果たしました。
その後は順調に周回を重ね、ポジションを一つ上げるごとにピット内のボルテージは急上昇。
途中、セーフティーカー導入により追い越しができない状況でも、ライダーたちは冷静なレース運びを見せ、見事5位完走という結果を手にしました。(最終結果で6位???)
チーム発足からわずか1年未満でのSSTクラス5位完走は、まさに偉業。
KaedearレーシングチームとRAC41 HONDAのスタッフ全員が一丸となって掴み取った、最高の成果でした。

来年も鈴鹿の舞台に戻ってくるために、RunWindは引き続きKaedearレーシングチームを全力で応援してまいります。